読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅがしゅがはーとな中二病将棋研究事務所☆

しゅがーはーとと飛鳥ちゃんの事務所の将棋ブログだぞ☆

【ネタバレあり】 高森藍子の、盤上のシンデレラ 18話候補生リーグ感想

f:id:SugerHrtAsk:20160904121416p:plain

 

みなさまはじめまして。

高森藍子です。

 

あまり競い事が得意ではないんですが、プロデューサーの指名ですので、がんばりたいとおもいます。

 

 

f:id:SugerHrtAsk:20160904112951p:plain

 

今回の候補生リーグの結果ですね。

…これ、勝手に乗せちゃってもいいんでしょうか…。

 

…いいですか?

拓海さんと乃々ちゃんの戦績は最終戦がわかりませんのでそのままで掲載しています。

そもそも上位二人は昇段でいいのでしょうか?…昇格? 

 

 

・1位 アナスタシア 15勝3敗

 

アーニャちゃんは単独首位ですね。

とはいえ最後に友紀ちゃんに負けてるのは…油断でもなんでもなく、友紀ちゃんが強かったということでしょうね。

 

負けた相手は、

卯月ちゃん、

友紀ちゃん、

千鶴ちゃん。

 

千鶴ちゃんすごいですね!

 

f:id:SugerHrtAsk:20160904114058p:plain

 

でも、千鶴ちゃん以外の上位陣には負けてるんですね…。

来期はアーニャちゃんを倒した勢いのまま行って欲しいです。

 

 

・2位  姫川友紀  13勝5敗

同じ戦績が3人いるんですけど、前回成績が一番よかった友紀ちゃんが抜けました!

 

最終節での上位陣へ2連勝はさすがですね。

5敗の中身は、

拓海さん、

飛鳥ちゃん、

あずきちゃん

忍ちゃん、

あやめちゃん、

でした。

 

・3位 島村卯月  13勝5敗

前回順位が響いて3位、次点なんですね…。

四間飛車一本でここまでするのはさすがとしか言いようがないですね。

飛鳥ちゃんも悔しがってるだろうなぁ。

 

 

負けた相手は、

珠美ちゃん、

紗枝ちゃん、

乃々ちゃん、

あずきちゃん

みくちゃん、

ですね。

この5人はしっかり対策をしていたのでしょうね。

 

・4位 前川みく  13勝5敗

友紀ちゃん、卯月ちゃんと同星なんですが、順位差です。

卯月ちゃん対策をばっちり行うも友紀ちゃんの序盤におどろいてしまったり、

最終節の当たりがすごくきつかったですね…。

 

でも流石の勉強家です。

来期は飛躍するのではないでしょうか。

負けた相手は

乃々ちゃん、

飛鳥ちゃん、

泉ちゃん、

紗枝ちゃん、

友紀ちゃん、

でした。

…もしかしたら、初手合いに弱いのでしょうか。

乃々ちゃん、飛鳥ちゃん辺りには来期リベンジしそうですね。

 

 

 

・5位、6位 向井拓海、森久保乃々 10勝7敗

 

最終戦の描写がないので、この二人、または他に割ってくる人が居るのかは…定かではないのですが。

ただ、18回戦が終わった拓海さんの方が順位が上かつ、17回戦での乃々ちゃんの勝ち星と同じということは18回戦は乃々ちゃんは負け、ですね。

 

最終節はいろいろなドラマがあるのですね…。

拓海さんも来期にかける気持ちは強いのではないでしょうか。

リーグでは最年長になりますし。

 

 

 

・来期リーグの予想

昇段予想

島村卯月

前川みく

 

このふたりは今期の勝ち星から言っても順当ではないでしょうか。

みくちゃんは初手合いの相手、卯月ちゃんはしっかりした対策を相手にと

研究されたりできなかったりと不確定な要素がありますけど、自力がありますから。

 

向井拓海

仲良しな幸子ちゃんや友紀ちゃんが抜けて次は自分が!という気持ちが強いんじゃないでしょうか。

 

・森久保乃々

前回から大幅に順位を上げていますし、幸子ちゃん世代ですから期待してしまいますよね。

ただし、次期ではマークされるでしょうから実力をだしきれるのか…。

乃々ちゃんの性格だと、少し不安ですね。

 

このような感じでしょうか?

え?わ、私はあまり…その、勝負事、好きじゃないですから…。

 

 

docs.google.com