しゅがしゅがはーとな中二病将棋研究事務所☆

しゅがーはーとと飛鳥ちゃんの事務所の将棋ブログだぞ☆

将棋セカイの存在論 第一話 棋譜解説

f:id:SugerHrtAsk:20161009081535p:plain

 

やぁ。また会ったね。

今日はボク達が出ている動画内での対局について、少し解説させてもらうよ。

 

 

プロデューサーが動画内での解説を放棄しているせいなんだけど。

…それについてはすまない。

 

将棋ioさんに棋譜とプロデューサーの解説、ぴよ将棋の解析をつけてあるものを上げてみているようだね。

詳しく見たい…という物好きが居るかどうかはわからないけど、さ。

 

 

 

 

今見ると中盤でミスし合ってるのか…。

ボクがこの対局で印象に残ってるのは

f:id:SugerHrtAsk:20161009082424p:plain

 

この局面での4五銀、なんだよね。

これで先手もさせるようになったと感じたし…。

ほかの動画みたいに、思考があったり感覚でいい悪いとかを描けて居ないから、味気ない動画になってると思うけど。

それはプロデューサーも感じてるから、次は…。

 

…次、あるのかい?